FC2ブログ

記事一覧

豊四季にものぼりを・・・

cut & color smartの横田です。

今日は晴れましたが、朝晩は寒いですね~。
やはり2店がほぼ同時に開店すると、忙しさは半端じゃないですね。
このブログもすっかりご無沙汰になってしまいました。
スミマセン。

さて、もう一週間も前になりますが、
大型台風直撃の直前の土曜日に、開店したばかりの豊四季店に行き、
のぼりを設置してきました。
店の前の道路(県道278号線)を走る車から、店を認知してもらうためです。


先日のブログにも書いた通り、、
駐車場脇のフェンスの両側に看板を設定してはいます。

(フェンス内側の看板)
IMG_6478(350).jpg 
(フェンス外側の看板)
IMG_6519(350).jpg

外側の看板は、柏駅方面から来る車から見えるのですが、
直前まで建物の陰に隠れているので、気付いた時には通り過ぎている感じになります(*_*;

一方、内側の看板は、豊四季駅方面から来る車からよく見えるのですが、
駐車場に車が1台でも停まっていると、その陰に隠れてしまいます・・・。

そのため、のぼりをフェンスに取付けようと考えたのです。

雨が降る中、まずは、フェンスに、のぼりのポールを差しいれるパイプを、
結束バンドで固定しました。

20171023結束バンド

その上で、のぼりを設置してみました。

IMG_6629(1024).jpg


よし、よし、これで道路からの視認性が高まる・・・(^^)
そう思って、その日は帰宅しました。


翌朝、僕は糀谷店のヘルプに行っていました。
すると、豊四季店に行っている副社長からメールがメッセージが来て、
「のぼりのパイプが、ずり下がっちゃった」

(パイプがずり下がった(赤い丸部分)ため、位置が下がったのぼり)
20171022落ちたのぼり_LI

ここでは風との闘いではなく、大雨のために、結束バンドが緩んだ模様です(^^;

そこで、急きょ、針金を買ってきて、それでキツ~くパイプを締めることにしました。

20171024針金

副社長曰く、「これで、びくともしなくなった」そうです。

実際に、二週続けて台風が来て、強風の日が多かったですが、
のぼりには問題がなかった模様です。

これで、1人でも多くの人が、豊四季店に気が付いてくれますように!

皆さんも、県道278号線を通ることがあったら、
旭町消防署の近くで、紫ののぼりに気を付けて見てください(^^)/




コメント

コメントの投稿

非公開コメント