FC2ブログ

記事一覧

豊四季店は、もうすぐ開店

cut&color smartの横田です。

昨日は夏のような暑さだったのが、一転して今日はまた涼し目ですね。

さて、柏豊四季店の開店が迫ってきました。
糀谷店の開店もあって、我々経営陣はバタバタですが、準備は着実に進んでいます。

先週、保健所の検査を行いました。
合わせて、いつも通りの宅配荷物の受け取りやその組立と、ガスの開栓工事の立ち合いも。
ただ、苦労して組み立てたガス乾燥機の台に、乾燥機を載せてみたところ、
ガスホースやアタッチメントは別売りであることが判明。

(台の上に設置したガス乾燥機。ガス栓とは繋がってません(*_*;)
IMG_6477(350).jpg

それ以外にも、やらないといけないことが沢山あったため、
週明けの月曜も、副社長と一緒に、豊四季の開店準備に充てることになりました。

と言うのは、ガス乾燥機の設置もそうでしたが、二人いないと、難しいことが結構あるのです。

たとえば、看板の移動。
内装工事業者には、隣の棟の駐車場のフェンスに看板を設置してもらいました。

IMG_6398(350).jpg

ところが、不動産管理会社から、
看板を店脇のフェンスに移動してほしいとの要請がありました。

そこで、看板を隣のフェンスから外して、店脇のフェンスに付けなおしました。
この看板はプレート2枚から構成されていますが、1枚の幅が2m近くあって、
一人ではまっすぐに付けるのが難しいのです(^^;

(結束バンドでフェンスに看板を付ける副社長)
IMG_6518(350).jpg

(看板の付け替え終了)
IMG_6519(350).jpg

またガス管と乾燥機も繋ぐことができ、無事に乾燥機は稼働しました。
タブレットやレジ、スピーカー、さらには予約システムの設定も概ね完了しました。

スタイリストの研修も、柏青葉台店にて進めています。

ちなみに、
店内のセット面にイスも置きました。4席です。

IMG_6475(350).jpg

また、店の外観を、前の道路の向こう側から撮ってみました。
店の前の三台分が、当店の専用駐車場です。
他の駐車スペースは利用できませんので、お気を付けください。

IMG_6478(350).jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント