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髪によい食べ物(Megumi)

「髪の毛のために、
ワカメいっぱい食べた方がいいですか?」ってたまにお客様に聞かれます(^^)

本当に髪にいい食べ物のことって
意外と知られていないようなので今回、書いてみます♫

❶まずはビタミンC
日常的に取り入れやすい野菜の中で、圧倒的にビタミンCが多い野菜 ご存知でしょうか?
実は「パプリカ」です。

20200324小早川パプリカ

ビタミンCが多いと言われているブロッコリーよりもパプリカがダントツなんだとか

❷良質のタンパク質
魚/鶏肉/植物性タンパク質/大豆製品など
⭐︎赤みの牛肉などはNO

❸ビタミンB群
これはレバーなどに多く含まれますね

❹亜鉛
亜鉛は体内で生成されないので 食べ物で摂取した方が良いそうですよ。
亜鉛と言ったら牡蠣🦪が有名ですが、高いし💦毎日食べるにはハードルが高いですね。
そこでお手軽でおススメなのは「カシューナッツ」

20200324小早川カシューナッツ


この辺をバランスよく摂取してあげるといいです!
普段摂取していないなぁと心当たりがあるものがあったらプラスαしてみてください♫


反対に
髪に良くない食べ物は💧

「糖質過多」なもの。
ラーメン、牛丼、カレー、うどんなど
忙しかったり、一人暮らしだったりすると
単品でささっと済ませちゃう場合多いかもしれないですね。
あと ランチが外食な方も注意です。

外食ランチするようだったら レバニラ炒めをたまには選んだり、
おやつをカシューナッツに変えてみるといいかも😄

髪の毛のためだけど 体にもバランスいいし、
ダイエットって思うとストレス溜まるけど、
髪のためって思うと意外とストレスなく取り入れやすいですよ♫

そして何より 一時的にやってもあまり意味がないので
継続が大事です

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